勇者の箪笥の中から愛と変態を囁く日記

Xでは書ききれない内容とゲーム大会の報告をひたすら書いていく日記

ゲームイベント「T.E.R.A」

こんにちは。まさかのラグナスくんが可愛すぎて悶え死んだ、セイレーン・ビシャシです。

 

このブログはゲームイベントを書いていくと言っていたので

初めてゲームのイベント参加したので簡単にレポートしていきます。

 

今回は相互フォローさんが開催くれたテトリスリーグ

「T.E.R.A」[Tetris Earnest Rising Arena]

というイベントを参加しました。今回は創立して第1回目で出場しました。

 

簡単にルールを書くと…

レート帯を申告して、その同じレート帯5~6人で

1か月かけて総当たりしていく感じです。

 

 

今回は簡単に試合の結果を教えます。

出場者は省略させていただきます。

 

1試合目 7-20 敗北

一言でいえば、置きミスが酷かった。

そして相手がめちゃ強かった。それしか言えなかった。

 

2試合目 20-14 勝利

37分もかかりました。リプレイ見たら私が点数が低いが勝った試合が多かった印象。

割と火力が弱いのが痛感した。とにかく置きミスは目立ったが何とか修正しつつ、攻撃はした感じかな。

 

3試合目 20-19 勝利

40分は疲れました。マジでこれは一進一退の試合で正直私は負けたかもしれないと思いました。

でも、最後は決めれる場所で決めれて無事に勝利は取りました。

 

4試合目 12-20 敗北

速度は私が早かったが、相手の火力構築のすごさがひどく痛感しました。

火力が全然出せなくて、成す術がありませんでした。

 

こうして4試合の結果

5人中3位の結果でした。2勝2敗 得失点は-14でした。

 

今回の反省点は

・まず置きミスが酷かった

・あとテンプレのレパートリーの乏しさを感じた(DTやTDテンプレ不使用)

・速度は全体的にまだまだ遅いと感じた。

 

この3点かな。

速度はもう少し上げれそう。でもミスが頻繁だったので

置きミスを減らして火力を安定させるのが最優先。

その次にTDテンプレを使ってみる。時間はかかるときもあるが

場合によっては刺さる可能性も十分にあるから精度が上がったら使ってみよう。

 

 

次回は置きミスを減らすことを目標に頑張ります!

以上で簡単でしたが、レポートでした。